主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

お母さんのポテトサラダ

 

どおも、momoiです!

 

f:id:chez0momoi:20170315185819j:plain8

 

お母さんの料理ってなんか懐かしくてついついまねしちゃうんですよねぇ…

っということでお母さんのポテトサラダです‼

 

 

 材料 2名分

 ジャガイモ  大きめ1個

 玉ねぎ    4分の1個

 にんじん   4分の1本

 きゅうり   2分の1本

 しお     小さじ1

 ☆砂糖    小さじ1

 ☆濃口醤油  小さじ1

 ☆水     小さじ1

 マヨネーズ  大さじ2(お好みで調節)

 

 手順

・ジャガイモを洗ってふわっとラップで包みレンジで2分

 粗熱を取り皮をむいてつぶす

・きゅうりをスライスして塩をまぶす

 10分ほどしたら水で洗い絞る

・玉ねぎ、にんじんもスライス

 オリーブオイルでしんなりするまで炒め☆を加える

・粗熱を取って材料すべてを混ぜる

 

玉ねぎ、にんじんを甘辛くするのがポイントです♪

やってみてくださいね(/・ω・)/

 

momoi🍑