主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

ホームパーティーしよう♪

 

どぉも、momoiです!

今日はホームパーティーのおすすめメニューをご紹介

 

 

Let’sタコスパーティー♪

 

メキシコ料理のtacosタコス、トルティーヤという生地で好きな具材を包むだけ!


簡単!美味しい!楽しい!


お子様と一緒にも楽しめますよー

f:id:chez0momoi:20170317115642j:plain

 

 

今回のポイントは小麦粉で作ったフラワートルティーヤを使うこと

しっとり、もちもちした生地なので具を包むのにピッタリ

冷凍でも売っているので解凍してさっと温まる程度に表面を焼けばOK

 

トウモロコシで作ったコーントルティーヤは素揚げしてトルティーヤチップにする方がおすすめなのでやってみてくださいね

 

具材は好きなもの‼

なんでも包めばタコスです

 

私のおすすめは…

お野菜たっぷりと

アボカド

レタス

トマト

きゅうり

人参 など

 

肉類はお好みの味付けで

ハム

蒸し鶏

挽き肉 など

辛いのが好きな方はひき肉を炒めるときにハラペーニョを刻んで加えたり、お子様と一緒でしたらコーンを加えて甘めにしたりも美味しいですよ

 

チーズ

ゆで卵

ライム

おせんべいなど(カリカリ食感な)

 

ソースは2~3種類用意していろんな組み合わせを楽しみましょう

・トマトサルサ(市販でもOK)

 トマトや玉ねぎ、ケッパー、ハラペーニョなど

・ピーナッツソース

 ピーナッツバターに牛乳、クミン、醤油など

・チリコンカン

 トマトで豆類やひき肉を煮込む

 

具材は何でもOKなので冷蔵庫の整理もできて、いろんな組み合わせの美味しさを発見して楽しみましょう

 

さぁ楽しくて美味しいホームパーティ

是非やってみてくださいね(/・ω・)/

 

momoi🍑