主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

ビーフシチューの簡単アレンジパスタ

 

どぉも、momoiです!

 

二日目のビーフシチューはパスタがおすすめ‼

f:id:chez0momoi:20170319194539j:plain

 

ビーフシチューやハヤシライスは激安トマト缶を加えてミートソースにしてみましょう

 

濃厚な洋食屋さんのスパゲッティになりますよ♪

 

 材料

 ビーフシチュー(残り)  おたま3~4杯

 カットトマト缶     シチューの半分くらい

 ウスターソース     大さじ1

 ケチャップ       大さじ1

 牛乳          2分の1カップ

 スライスチーズ     1枚

 粉チーズ        お好み

 ブラックペッパー    適

 野菜をプラス(ブロッコリーやアスパラがおすすめ)

 スパゲッティ      2名分

 

*トマト缶はスーパーで90円くらいで売っているので家庭の味方ですよ

お弁当などにも使えるので残りはタッパーなどに移して冷蔵保存しましょう

*粉チーズは仕上げに上からかけるのもいいですが、パスタと合える時に混ぜ込むとより濃厚なソースになります

*加える野菜やショートパスタなどアレンジはお好みでやってみましょう

 

 

おうちの残り物でサラダも♪

f:id:chez0momoi:20170319201344j:plain

 

サラダのトッピングには少し使いきれなかった餃子の皮!

こんがり揚げ焼きすればOK

おやつにもなりますね(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi