主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

ごはんを作りたくない日もある…がしかし、

 

どぉも、momoiです!

 

 

今日はなんか面倒だなぁとか、何食べたいかわかんないなぁみたいな日ありますよね

そんな日、私はとりあえずスーパーに行きます

主婦になったんだから‼1人じゃないんだから‼と言い聞かせます

実は料理人って自分の為だけだと料理しない人、結構多いです(私のまわりには)

そして自分が食べたい!って思うものをイメージしながらウロウロ

おすすめは夕方のタイムセール♪女神が舞い降りるかもしれないから…

 

 

 

舞い降りたー‼‼

ももミンチ半額シールゲットしました♪

 

鶏そぼろ丼に決定

f:id:chez0momoi:20170321223906j:plain

 

 材料 2名分

ももミンチ  250g

もやし     3分の1パック

ネギ      お好みで

白だし     大さじ2

薄口醤油    小さじ1

砂糖      小さじ1

昆布茶     ふたつまみ

黄身      1つずつ

ごはん     食べたい分

 

*ミンチを炒めて調味料を加える

この状態で保存しておけばいつでも使いやすいしお弁当にも便利

*量増しと食感のためにもやしを加えさっと火を通せばOK

*黄身を落とせばお店みたいになっちゃう

☆余った白身はお味噌汁の具材にしよう

これで簡単ごはんの完成

 

 

学生の頃、すき家でアルバイトしてた時にメニューであった鶏そぼろ丼美味しかったなぁってスーパーで思い出しながらウロウロしてたmomoiでした

美味しかった味覚の記憶を大切に(/・ω・)/

 

 

thank you🍑momoi