主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

momoiの勝手に好きなものランキング!

 

どぉも、momoiです!

 

勝手に好きなものランキングー❤ 第一弾!

今日は私の大好きなフランスのデザートです♪

 

 

さっそく第三位‼

f:id:chez0momoi:20170322193442j:plain

 

プロフィットロールです

これは小さいシュークリームを高く盛り付けチョコソースをかけていただくデザート

特におすすめは、シューアイスに温かいチョコソースをかけるパターンです

もう想像しただけで美味しい

 

第二位‼‼

f:id:chez0momoi:20170322195527j:plain

 

クレームキャラメル

2年程前まではダントツで1位だった濃厚なめらか定番デザート

まだ学生のころ究極になめらかを求めて何度も家で作っていました

 

 

そんなクレキャラを抜いての

第1位‼‼‼

f:id:chez0momoi:20170322200301j:plain

 

カヌレ

1位なのに1番シンプル…  シンプルイズベスト!

外はカリッと中はしっとりもちっと、ラムの香りが漂いずっしり濃厚なのにぺろりと食べてしまう美味しさ

カヌレはパン屋さんでよく見かけますね

シンプルが故にお店の個性がよく出るところも魅力です

 

 

疲れた時は甘いものを食べていつも頑張っている自分にご褒美をあげましょう(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi