主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

旦那様のお弁当 ③

 

どぉも、momoiです!

 

今日はサンドイッチランチ

f:id:chez0momoi:20170324155639j:plain

 

玉子、ベーコン、ほうれん草、チーズの間違いない組み合わせ‼

私が以前勤めていたお店で提供していたウフココットもこの組み合わせ、フランスではココットで作る卵を使った料理がベーシックで数多くのレシピがあるんです

 

フレッシュの葉物野菜がなかったので冷凍ストックのほうれん草を使いました

玉子はオムレツでも美味しいですが今回はゆで卵を使ってフィリングに (前日ボイルしておくと便利ですよ♪)

ビニール手袋などをはめて手でつぶしマヨネーズ、塩、コショウで調節するだけ

ベーコン、ほうれん草はさっとソテー

パンは片方にはチーズをのせて、もう片方にはマヨネーズを薄く塗りこんがりトースト

 

サンドする時はどこをカットするかを決めてから断面が綺麗な層になるように重ねていく

カットする時は持っている包丁の中で1番切れ味がいい包丁で、押しつぶさず前後に小刻みに包丁を動かしながらもためらわず思い切って

 

サンドイッチランチは簡単でお安いので具材を変えながらハードリピートしてます

スープやおかず、果物などをプラスすればGOOD(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi