主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

あなたは朝ご飯食べてる?

 

高校生の頃はお腹減って朝起きてたmomoiです!

 

4年くらい前の仕事中に『毎日、朝ごはん食べてる?』って聞いてきた先輩が

『朝ごはん食べへんとアホになるねんでー』って( ゚Д゚)

衝撃的過ぎてそれから毎日朝ごはん食べようって頑張ってた

 

ほんまにアホになるかって言われたらわからんけど集中力や記憶力の低下につながるらしい

 

f:id:chez0momoi:20170403233930j:plain

 

今回はポトフです!

朝ごはんで野菜を食べるのはスープがお気に入り、体も温まるし食べやすいですよ♪

 

私がポトフを作る時はだいたい大量に作ります

トマトやパスタやウインナーを追加で入れたり、カレーやシチューに変身させたり、いろんな楽しみ方ができて嬉しいし美味しい

 

材料

玉ねぎ  2分の1

キャベツ 4分の1

人参   2分の1

しめじ  2分の1

ウインナー 好きなだけ

水        1.6㍑

コンソメキューブ 6個

塩        小さじ1

昆布茶      小さじ1

 

*ウインナー以外を鍋に入れ沸かす

*アクを取って野菜に火が通るまで弱火で煮る

*ウインナーは食べるときに食べる本数ずつ加える

*ショートパスタなども食べる前に加える

 

簡単にたっぷり野菜が食べれておすすめです(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi