主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

旦那ウケ抜群の焼肉定食

 

姪っ子の可愛さにメロメロなmomoiです!

f:id:chez0momoi:20170410231714j:plain

ワンコに夢中の天使ちゃん

むぎゅっとつかんでみたり、ペロッてされて不思議な顔したり

ほんまに可愛すぎる‼‼っていう叔母バカ自慢です

会うたびに大きくなってる姪っ子の成長もたまにご紹介しますね♪

 

 

ガッツリお肉大好きなうちの旦那様

f:id:chez0momoi:20170410233016j:plain

『うみゃー!うみゃー!』

って言わせようと思って作ったらほんまに言ってくれました

安売りのお肉と野菜、いつものお味噌汁

何か特別なことをしたわけではないけど食べる人のこと思って作るのが大事

 

でも1つポイントとしては、お塩!

味付けの塩、甘みと水分を引き出す塩

野菜を炒める時、最初に軽く塩を振ることで甘みがグンと増す

特にタマネギ、じっくり甘みを引き出すにはお塩が重要ですよ

 

お肉を食べたらお野菜も食べよう(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi