主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

ホットケーキはいっぱい重ねて食べたいよね

 

久々にガッツリお仕事して眠たいmomoiです!

 

今日、海外からのお客様が…

『おおきにってなんて意味?京都の人しか使わへんの?

的なことをたどたどの日本語と英語で質問されてきて

『カンサイベンのありがとう!』と大きい声で完全日本語で答えた私

恥ずかしかったけど楽しんでいただけててよかった♡

 

 

お仕事始めると朝ごはんはパッと済ませたい!

そんな時は、暇な日にホットケーキを焼いておこう♪

 

f:id:chez0momoi:20170414215233j:plain

4段ホットケーキ‼

ミニサイズやけど4枚重ねでボリューミー

あったかいホットケーキにバターとシロップがとろ~っと

シロップはキビ砂糖3対水1の割合、沸かすだけでキャラメルっぽくなります

バターは有塩で甘じょっぱく♪

お安いホットケーキミックス買い貯めてます!

 

f:id:chez0momoi:20170414220814j:plain

焼いたホットケーキは粗熱を取ってラップで包み2日以内なら冷蔵、それ以上なら冷凍で保存してくださいね

レンジやトースターで温めなおして召し上がれ(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi