主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

旬のアスパラガスを食そう!

 

ホットヨガに通っております、momoiです!

今日は美姿勢アンチエイジングヨガ行ってきたでぇ

自分の姿勢の悪さを再認識、結婚式までにダイエットと美姿勢目指して頑張る

キツイズボンを履くイメージでお腹をキュッとしめてコアを意識‼

 

 

今回はこの季節から美味しくなるアスパラガス

有り難いことで徐々にお安くなってきてますね♪

個人的には、使いやすいし美味しいし好きなんですよねぇ

 

パスタの具材にしたり炒めたり、揚げたりなんでも美味しい

お弁当用に肉巻きアスパラ作りました

 

これ簡単すぎて説明するほどでもないんやけど…

 

まずアスパラの掃除

根本1~2㎝くらいを切り落とし下半分をピーラーでむく(スジ取り)

お好みのサイズにカット

f:id:chez0momoi:20170415215013j:plain

掃除した生のままのアスパラに豚肉を巻きます

 

肉の巻き終わりが下になるようにして焼く

 

お肉の色がほぼ変わったら酒小さじ1を振りかけフタして1分ほど蒸らす

 

フタを外し水分を飛ばす

 

前面こんがりして来たら塩コショウで味付け

f:id:chez0momoi:20170415215730j:plain

タレがお好みの方はここにタレを加え絡める

 

パン粉をつけて揚げるのも美味しいですよね

その時はチーズも一緒に巻くと最高♡

 

皆さんのいろんなパターン教えてほしいです(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi