主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

たまには美味しいお酒で1人晩酌

 

momoiです!

 

今日は旦那様が飲みに行ってるから私もお家で晩酌

f:id:chez0momoi:20170416215727j:plain

 

昨日の残りの肉じゃがを卵でとじて肉じゃが丼♡

 

おつまみにもう一品はアボカドチキン

アボカド 1個 乱切り

鶏むね  60g レンジで蒸す

モンジュース 小さじ2分の1

エキスラバージンオイル 小さじ2

塩、こしょう

 

f:id:chez0momoi:20170416220431j:plain

合えるだけで簡単やしアクセントにニンニクチップなど散らしてもGOOD

アボカド好きにはたまらん一品です‼

 

CMの影響で飲んでみたかったから、今日はちょっとお高い華みやび♡

深キョンみたいに鼻唄歌いながら~♪

エビス初の上面発酵で作ったホワイトビールは、甘くて飲みやすい女性向け

ビールの苦みが苦手な人も飲みやすいですよ!

 

『よき料理、よきワインがあれば、この世は天国』byアンリ4世

これからもっと美味しいお酒と、もっともっと美味しいお料理に出会いたいですな

 

 

最後に本日の旦那様のお弁当

昨日のアスパラが残ってたので春色になりました~

f:id:chez0momoi:20170416223100j:plain

 

thank you🍑momoi