主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

今日のお弁当は?

momoiです!

今日、先輩の娘ちゃんが…

「結婚おめでと!摘んできてあげた!」

f:id:chez0momoi:20170428231312j:plain

もう天使かって思うくらい可愛いやん♡

 

そんな今日のお弁当は豚ぺい焼き!

f:id:chez0momoi:20170428231740j:plain

 ↑ 旦那様

 ↓ わたし

f:id:chez0momoi:20170428231857j:plain

豚ぺい焼き

①キャベツを強火で炒め、しんなりしたら鶏がらスープの素で味付け

ペーパーなどで水分を取っておく

②豚肉は塩こしょうで下味つけて焼く

③卵でキャベツと豚肉を包む

卵焼き用フライパンでロールケーキみたいに巻くとキレイ

④ソースとマヨネーズで仕上げる

★水分が出てきやすいのでなるべく吸い取ったほうがGOOD

 

お弁当に豚ぺい焼きを入れるっていう発想がなかったけど

お安くて簡単に出来て美味しいんですよ♪

 

自分で作ったお弁当でも食べるときテンションが上がるように

今日は大好きなスヌーピーのお弁当箱にしてみた♡

 

休憩中にコーヒーとお菓子まで頂き、恵まれた職場やなと改めて実感(/・ω・)/

https://www.instagram.com/p/BTalfSQDOfq/

休憩が贅沢すぎる#coffee#braketime

 

thank you🍑momoi