主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

お米と牛乳のコラボレーション

 

momoiです!

ピクニック日和な1日でしたねぇ*

 

最近、我が家の牛乳消費量が半端なく多いことに気づいて、安売りでまとめ買いしてしまうほど2人そろって牛乳大好き夫婦!

ウシさんいつもありがとう♡

 

でも小学生の頃、給食でお米に牛乳の組み合わせがどうしても気持ち悪くて先に牛乳だけ飲み干してたなぁ…

 

そんな私が大人になってから出会った大好きなデザート

Riz au lait リオレ

f:id:chez0momoi:20170503175521j:plain

ご存知の方も多くなってきてるかと思いますが

これお米を牛乳で炊いたフランスでは定番デザート!

 

Rizがお米のこと、au laitがミルクのという意味

お米を主食としている日本人からするとかなり珍しいデザート

ですが一口食べると忘れられない美味しさ‼‼

 

写真のリオレは私の好きなビストロのお店の1つで

阪堺筋本町にある

ル・ヌー・パピヨンさん

店内に入ると、まるでパリにいるよう!

おすすめです♪

 

またフランスに行きたいなぁって思いながら写真を見返してます

f:id:chez0momoi:20170503182658j:plain

フランスのマルシェ♡

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

thank you🍑momoi