主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

何月までに何キロ痩せたいんだっけ?

 

夫婦そろって風邪気味、momoiです!

ほんまにすぐ風邪ひく貧弱キャラなんとかしたい…

 

今年の夏、ワインエキスパート(ソムリエの職務経歴が無くても受けられるやつです)受験するので、今日はおうちでおとなしくお勉強*

 

恥ずかしながら、去年はソムリエ1次試験で敗北

必ず今年!合格してみせますからー!

 

でもすぐさぼるんで注意してください(笑)

ギリギリで焦るタイプなんで。

 

 

先日の記事でも書きましたが、太り気味な私たち

ヘルシーメニューだけど満足感もほしい

と思い作ったヘルシー豚キムチ定食!

https://www.instagram.com/p/BTrUj3hjsGi/

ヘルシー豚キムチ定食♪#おうちごはん#晩ごはん#豚キムチ#ヘルシー#foodpics#主婦になったシェフ#hatenablog

 

こんなにガッツリ食べて痩せるわけない気はしますが…

かなりヘルシーに仕上げてます♪

 

キムチ 材料

しゃぶしゃぶ用豚スライス 250g

もやし  0.5pc

キャベツ 3~4枚 

キムチ  200g

ネギ   仕上げにお好みで

塩    小さじ2

鶏ガラスープの素 小さじ2

 

①まずお湯を沸かします

沸騰したら、舐めて軽く塩気を感じるくらいの塩を加える

②キャベツ、もやしをサッと茹でる

シャキシャキ感残るくらい

③豚もしゃぶしゃぶする

火を入れすぎるとモソモソになるので注意

④材料全部を合える

味見して塩加減だけ調整

⑤食べるときに温めなおしネギをちらせば完成

 

油を使わず、豚もしゃぶしゃぶして余計な脂を落とすのであっさり

野菜もたっぷり食べれるのでお好みのお野菜でOK

 

旦那様の大好物、鶏むね肉の棒棒鶏風サラダお味噌汁

満足感もあり、ヘルシーな定食です♪

 

痩せたいけど食べたい!

旦那様は今日から縄跳びする‼‼

っておっしゃってました(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi