主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

豆板醤を買いました

 

最近の戦隊ヒーローアニメはなかなか理解できない、momoiです!

 

毎朝テレビが自動ONの我が家、日曜日は宇宙戦隊キュウレンジャーから始まる

なにこれ…って言いながら旦那も見てる

エンディングのキュータマシングが歌えるようになった(笑)

 


【EDダンス】 宇宙戦隊キュウレンジャーショー キュータマダンシング! 【最速Upload】 2017.3.4 ED Dance Uchu Sentai Kyuranger show vol.1

 

 

今日は個人的にすごく美味しかった先日の晩ご飯をご紹介

f:id:chez0momoi:20170514083606j:plain

ピリ辛豚丼!

黄身がとろっと出てくる予定が少し固くなりすぎましたが…

旦那様もウマっ!て言ってくれてました♪

 

①豚バラは1口サイズに玉ねぎはスライスに

②合わせ調味料

すき焼きのタレ 大さじ3、濃口醤油 大さじ2、水 大さじ1、酒 大さじ1、豆板醤 小さじ1

③ごま油小さじ1、ニンニクチューブ2㎝、生姜チューブ2㎝を弱火で香りだし

④玉ねぎを炒め少ししっとりしてきたら豚バラも加え炒める

⑤火が通ったら調味料を加え煮絡める

⑥白ご飯に上に九条ネギをちらし具をのせる

⑦半熟卵をのせて完成

辛さはお好みで豆板醤の量を調節してください(/・ω・)/

 

f:id:chez0momoi:20170514105729j:plain

 

thank you🍑momoi