主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

美味しいパン屋さんを求めて

 

パン大好き、momoiです!

 

昨日、母の日に植物園を無料開放してパンフェスタがあるという素敵な情報を得たのでお友達と行ってきました♪

ところが到着してみると、出遅れ感満載…

あかーん。ほぼ売り切れ。

 

どうしてもパンの口になってる2人、パン屋さん目指して歩き回りました

3件くらい回ったけど、どこもほぼ売り切れ

みんな考えることは一緒なのねー

 

かなり歩いてやっと素敵なパン屋さんに巡り合えました

美味しいパンを自然いっぱいの中で食べれて幸せ

 

たった2日で前回よりたくさんお花も咲いてて綺麗でしたよ

f:id:chez0momoi:20170515222330j:plain

このツツジが今日1番のお気に入り♡

 

ディナーはお友達のリクエストでチーズinハンバーグ!

f:id:chez0momoi:20170515222519j:plain

f:id:chez0momoi:20170515222847j:plain

 

中から肉汁とチーズがとろ~と出てきて最高‼

材料 3人分

合い挽き肉 500g

玉ねぎ 小1個

パン 20g

牛乳 大さじ2

卵 1個

塩 小さじ1

こしょう 少々

昆布茶 小さじ2分の1

スライスチーズ 3枚

 

★極普通のハンバーグを作ってチーズを包んで焼くだけです!

ソースは市販のデミソーウスターソースバターをプラス

 

パンでソースをさらえたくなる旨さでした(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi