主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

京都市動物園へGO

 

オーバーオール好き、momoiです!

26歳にしてもオーバーオールを着てしまいます

 

動物園デートの朝…

momoi 何着て行こかな~!

旦那様 汚れても泣かへん服!

momoi オーバーオールやな!

旦那様 乳搾りあるかなぁ!

 

というわけで牧場ファッションで動物園行ってきました♪ 

残念ながらウシさんはいません

https://www.instagram.com/p/BVRzcLuDmGU/

京都市動物園🐘リニューアルしてから初めて行ってきました‼‼すっごい楽しかった♪ヤギに噛まれたけどそれも嬉しい♥笑#京都市動物園#zoo#動物園デート#ふれあいコーナー楽しすぎ

 でもリニューアルした動物園は想像以上に楽しい♡

昔の小汚いイメージとは全く違う!

 

入ってすぐいたキリンは、中央のこんなに広いスペースでシマウマとお散歩してて上から見下ろせるようになってたり

ライオンが寝そべってるのを下から見上げたり

噛んでくるヤギとか、もふもふヒツジと触れ合えたり

 

久しぶりの動物園最高でした♡

 

そんな日のおうちごはんは豚じゃ

https://www.instagram.com/p/BVSCibjDheJ/

今日の晩ごはんtheシンプル和食!*豚じゃが*お味噌汁#おうちごはん#晩ごはん#新婚#初心者主婦#instafood#foodpics#和食ごはん#主婦になったシェフ#hatenablog

朝に作っておけば味が染みてていい感じー

バラを使ってるので油は一切足さずに作りました

 

材料

バラ 150g

玉ねぎ 1個

じゃがいも 3個

にんじん 2分の1本

砂糖 大さじ4

酒 大さじ4

薄口醤油 大さじ2

濃口醤油 大さじ2

だしの本 小さじ1

めんつゆ 大さじ1

水 400㎖

①豚バラ以外の材料を鍋に入れ落し蓋をして沸くまで強火、沸いてからは中火で15分ほど煮込む

②ジャガイモが柔らかくなれば豚バラを加えさらに5分ほど煮込む

③冷まして味を染み込ませる

④温めなおして完成

★野菜は大きめに切るのがオススメ!

 

こういう普通の和食が1番ほっとするから好き(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi