主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

ホームセンターへ行こう

 

ホームセンター好き、momoiです!

実家が鍵屋のせいか工具とか部品を見ると、ちょっとテンション上がる女の子らしくないところがあります

 

家でもドライバーでよく遊んでたなぁ

なんかマイクみたいな形してていっつもそれ使って歌ってた(笑)

 

最近でもホームセンターはよく行きます

こんなん見たらめっちゃほしくなる

f:id:chez0momoi:20170619004230j:plain

最近の流行、多肉ちゃん♡

だいたい入り口付近に並べられていてこの子たちを見てるうちに何を買いに来たのかを忘れてしまう…

いつか玄関にずらっと並べたいなぁ

 

やっとこさ店内に入るとバーベキューグッズやうきわにビーチボールと楽しそうな商品がずらり

あぁ…まな板欲しいねんなぁとかポットも欲しいなぁとか

ウロウロし始めたらなにか買いたくなっちゃう!

 

そんな時は自分に無駄遣いダメ!

って言い聞かせて必要なものだけ買って帰ります

 

 

そんな今日の晩ご飯はカレーライス!

うん。普通ですね

f:id:chez0momoi:20170619005030j:plain

でも今日は雑穀にしてみました♪

16種類も入ったブレンド雑穀

もち麦、もち玄米、はだか麦、胚芽押し麦、もちあわ、ひえ、青玄米、ハト麦、もち赤米、もち黒米、小豆、大豆、青大豆、黒大豆、もちきび、とうもろこし

 

白米よりもちもちしていて個人的にはこっちの方が好み!

シンプルにおにぎりとかも美味しいしカレーにもピッタリ

 

健康的で美味しいなんて良いこと尽くしやん♡

しばらく雑穀ブームはつづきそうです(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi