主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

子供の頃から仲良くなれないアイツ

 

セロリ嫌、momoiです!

繊維質で臭くて、その匂いをそのまま味にしたようなセロリ

ビシソワーズみたいなスープになってる根セロリ

サラダに紛れ込んでて食べて気づくホワイトセロリ

大人になっても唯一、仲良くなれないセロリ

 

先日、旦那様と行った居酒屋でセロリの浅漬け登場

そんなに癖ないし食べてみと言われ何年ぶりかに実食…

 

ゔっ。やっぱりセロリやん!

手も繋げませんでしたね

 

そんなセロリの浅漬け、好きな人にはたまらんらしい

市販の浅漬けの元で簡単に出来ちゃう

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml
 

 こういうやつね 

少し日本酒と鷹の爪入れて30分ほど浸けたら完成

仕上げにかつお節振りかけて召し上がれ

 

いつか美味しく食べてあげられる日が来ればいいなぁ(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi