主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

簡単ヘルシー料理 ②

寝違えで首が動かない。

momoiです!

こういう時、旦那様が鍼灸師で本当に助かる!!

チクッとするので鍼は嫌いですが、あまりの痛さに自分から鍼を要求。

数回のチクッとに耐えれば凄く楽になるんです!

痛みにお悩みの方には是非、勇気を出して鍼に挑戦してもらいたい。


そんな旦那様の体重が増加しているので今回も健康ヘルシーレシピ♪

f:id:chez0momoi:20180509180001j:plain

手羽元のさっぱり煮


✳︎材料✳︎

手羽元12〜14本

卵欲しい数

穀物酢100ml

濃口醤油100ml

水100ml

梅酒50ml

本つゆ50ml

みりん30ml

砂糖大さじ1

生姜チューブ2㎝

ニンニクチューブ2㎝


手羽元はサッと下茹でして余分な脂を落としておきましょう。

ゆで卵を好みの固さで作っておきます。

調味料、水を合わせて煮立たせ下茹でした手羽元を加えキッチンペーパーで落し蓋をして煮込む。

20〜30分煮込んだらゆで卵も加えて10分ほど煮込む。

一度冷まして味を染み込ませる。

温め直して完成!


余った分はほぐして丼にしてもgood!

f:id:chez0momoi:20180509180751j:plain


手羽元はお安いので家計にも優しいですね(*´꒳`*)


thank you🍑momoi