主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

ナスが食べたい時のお決まりパスタ


momoiです!

妊娠8ヶ月突入を目前にして既に大きくなったお腹が苦しくて動きたくないです(;ω;)

まだまだ大きくなるとかちょっと信じられない。

f:id:chez0momoi:20180829154942j:plain


でも今の時期にと思い先日、ベビーザらスのストアーツアーに行ってきました〜♪

とっても親切、丁寧にマンツーマンで1時間ほど説明してもらいながら店内をウロウロ…

今回はまだ購入しませんでしたがある程度の目星はついたので早目に準備しようと思います!


たまには気合い入れて料理しないと出来なくなりそうなので今回は大好きなパスタ

f:id:chez0momoi:20180829155118j:plain

ゴロゴロお肉とナスのボロネーゼ


気合い入れたけど簡単に完成。

ソース系は多めに作ってストックしておくと便利ですよね(*'ω'*)


★材料

合挽き肉 300g

玉ねぎ 中1個

トマト缶 1缶

コンソメキューブ 1つ

ケチャップ 大さじ1

濃口醤油 大さじ1

ウスターソース 大さじ1

水 100ml


・玉ねぎはみじん切りにしてしんなりするまで炒める

・挽肉を加える

あまり触らずこんがり焼く

・余分な油はペーパーで取る

・残りの材料を全部加え水分と酸味が飛ぶまで煮詰める

・使わない分は冷まして保存袋などに入れて冷蔵か冷凍


今回はナスが食べたかったのでたっぷり加えてパスタソースにしました♡

残りはグラタンにします(о´∀`о)


thank you🍑momoi