主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

1番好きなご飯は?

 

進撃の巨人にハマってる、momoiです!

 

今日のお弁当はオムライス♪

https://www.instagram.com/p/BTpgdCJjGII/

5月4日 オムライス#お弁当#旦那弁当#おうちごはん#オムライス弁当#チキンライス#obento#foodpics#主婦になったシェフ#hatenablog

 

チキンライスはヘルシーに鶏むね肉、シンプルにケチャで味付け

やっぱりオムライスはシンプルが1番♪

 

でもうちのお母さんのオムライスが1番美味しい!

ちょっと工夫するだけで全然違うんですよー

 

実家ではざっくり量らず作るので分量が分からないんですが…

 

具材は玉ねぎと鶏肉

まずは普通に炒めます

★水、薄口醤油、砂糖で甘辛くすることがポイント(親子丼に似たような感じ)

後はご飯と混ぜ合わせてケチャップで味付け

★の水分が多くてベチャベチャになるようなら合わせるときに量を調節

 

チキンライスだけで食べても美味しいですが、

実家ではとろとろ卵で包んでデミソースをかけてくれるんです

 

私がオムライス大好きなんは、お母さんのが美味しいからやなぁ*。

 

子供ができたら、お母さんのご飯美味しいって言ってもらいたいからもっと上手にいろんなメニューをさらっと作れるように頑張る!

 

thank you🍑momoi