主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

安定のほっこり旦那弁当

節約中、momoiです!

旦那弁当はなるべくお安く、美味しく健康にを心がけて

f:id:chez0momoi:20180119121853j:plain

*昆布のおにぎり

*人参きんぴら

*かぼちゃの炊いたん

*ゆで卵

ジャーマンポテト

 

作り置きで朝は時短レシピがほとんどです!

なので晩ご飯で煮物を作ってお弁当にも便乗させます♪

f:id:chez0momoi:20180119122425j:plain

f:id:chez0momoi:20180119122400j:plain

手羽元の煮物

骨付きの手羽元を使うと良いお出汁が出て美味♪

煮物とお味噌汁とお漬物という老夫婦みたいな食事ですが新婚です。笑

ほっこり和食が大好き!

 

材料

手羽元8本

こんにゃく1パック

煮込みちくわ1パック

平天1パック

水800㎖

白だし100㎖

みりん100㎖

薄口醤油50㎖

 

甘さや醤油の濃さはお好みで調整してください!

ゆで卵、大根入れたらおでんやんって後から気づきました(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi