主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

流行に疎いお話

自分を貫くタイプ、momoiです!
そんな良い感じの言い方して流行に疎いだけなんやけど。
乗り遅れてることにすら気付かない!笑

今回は気付いちゃったので…
初の沼サンにチャレンジ♪

まず沼サンってなに?
状態のmomoiはgoogleさんのお力をお借りすることにしまして、

陶芸家・大沼道行さんの奥様・
ゆきさんinstagramに投稿しているサンドイッチの名前。ゆきさんがこのサンドイッチを「沼サン」と名付けて投稿したところ、瞬く間に広まって、今では多くの人が、この「沼サン」をまねたサンドイッチを作っているのだとか。

という検索結果に!
なるほど、なるほど!!

でっどんなサンドイッチなん?

食パンを2枚用意し、1枚はそのまま、もう1枚はベーコンとチーズを載せて焦げ目が少しつくまで焼く。焼きあがったら何も載せていない1枚に粒マスタードを塗り、マヨネーズと黒コショウであえた千切りキャベツとスライスしたタマネギを「これでもか」というくらい載せていく。

なんと簡単ではないですか(о´∀`о)

さっそく本日の旦那弁当に!

f:id:chez0momoi:20180416155027j:plain

出来ましたぁ♡

キャロットラペをプラスして彩り良くしてみました!

野菜たっぷりで健康的(*・ω・)ノ


thank you🍑momoi