主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

パクチーあんまり好きじゃないけど、これなら食べれるお肉のソース

 

去年から流行りまくってたパクチー

大好きな人は、フレッシュでご飯にのせて食べたいって思うほどクセになる食材やけど、大嫌いな人は目の前にあるだけでも嫌な食材

 

香りが個性的な食材は激しく好みがわかれるのが面白い

 

ちなみに香りの強いものは基本的に苦手なmomoiです!

セロリとかチャンバー(人は入れる大きい冷蔵庫)にあるだけでつらい

 

そんなうちでも美味しい‼って思う

チミチュリソース

f:id:chez0momoi:20170404111157j:plain

アルゼンチンが発祥で、中南米の万能ソース

ハーブやニンニク、香辛料に油とお酢を合わせたソースで、牛肉でも豚肉でも基本的にはお肉料理にピッタリ♪

 

私が働いていたレストランではパクチー苦手な人でも、これなら美味しいって人が多かったですよ

 

材料

九条ネギ    25g

パクチー    25g

ニンニクチューブ 2㎝

モンジュース  小さじ2

濃口醤油     大さじ1.5

リンゴ酢     小さじ2 

オリーブオイル  大さじ4

一味唐辛子    ひとつまみ

塩        小さじ2分の1

*材料全部をミキサーで滑らかになるまで回す

*軽く温めるか常温で仕上げにかけて召し上がれ

*ミントやバジル、パセリなどお好みの香草を加えてもGOOD

 

 

 

最近ではフランスで食べたステーキのソースが1番美味しかったなぁ…

f:id:chez0momoi:20170404112755j:plain

 

この味が作れるようになったらまたご紹介しますね(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi