主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

パン粉は買うんじゃなくて作るんだ

 

うっかり、momoiです!

お昼ごはんの具材が完成した瞬間に、あれっ…

ご飯炊いてへんやん!ってなりました。

 

そんな今日は旦那様が午前で帰ってきたのでお昼はカツ

がっ、写真を取り忘れてしまいました

なんせカツ丼の具が完成してから、ご飯が炊けるのを待ってたんですからすぐ食べ始めちゃったんですね

美味しかったです♡

 

今回は薄切り肉を重ねてミルフィーユカツにしました♪

f:id:chez0momoi:20170519161920j:plain

火が通りやすいので少なめの油でこんがり揚げ焼きです

 

いっつもパン粉買ってそんなに量使わへんのに、冷凍庫で眠らせるのも邪魔になるしなぁってなかなか手が出ないんです

なんでバゲットの端や余りを凍らせてからガリガリ削ってパン粉にします!

f:id:chez0momoi:20170519162545j:plain

半凍りで削るのがポイントです

柔らかいとビックリ削りにくいんです

余りは冷凍庫で保管してください

 

個人的に冷凍庫の匂い移りが気になっちゃうんで早めに使い切るほうがいいと思います

 

ニンニクとかアンチョビで香り付けして炒ってカリカリパン粉にしたり、パセリと混ぜてハーブパン粉にしたりも美味しいですよ(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi