主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

今日の旦那弁当は好きなものずくし

 

引きこもり中、momoiです!

見逃してたドラマをまとめて見るんってめっちゃ気持ちよくないですか?

『CRISIS』やっぱり面白いし、西島さん男前やし、続きが気になる…

 

でもぐーたらし過ぎて怒られる前にやること済ませないと!

 

 

以前ご紹介したドライフラワーですが

cuisiniere-momoi.hatenablog.jp

 

f:id:chez0momoi:20170518135919j:plain

 

トルコキキョウはやはり上手く出来なかったです

私のやり方がよくなかったのか、ドライフラワーに向いてないのか

 

でもこの3種類はすごく綺麗に出来ました!

とくにバラが良い色合いになり素敵♡

もっといろんなお花で作りたいなぁ♪

 

 

さぁ今日のお弁当はダイエットすると決めたのにから揚げ弁

https://www.instagram.com/p/BUNgDXFl7BZ/

5月18日 唐揚げ弁当♥鶏むね肉でヘルシーにした分、大盛です♪#おうちごはん#お弁当#旦那弁当#唐揚げ弁当#大盛弁当#instafood#foodpics#主婦になったシェフ#hatenablog

ほんまに痩せる気あるんかな。

 

でも今日は鶏むね肉を使ってヘルシーに仕上げてみました!

パサパサなんちゃう?って思いますが全然そんなことない!

 

①前日に鶏むね肉200gを1口サイズにカット

繊維を垂直に切るほうがもも肉っぽい食感になります

生姜チューブ2㎝、ニンニクチューブ1㎝、濃口醤油小さじ2、酒小さじ2、砂糖小さじ1、塩小さじを肉と一緒にジップロックに入れ1晩寝かす

時間が無くても30分以上浸けてください

③片栗粉をまぶして揚げ焼き

フライパンで少なめの油で大丈夫です

④両面カラッと揚がれば完成

 

やっぱり揚げたてが美味しいですが時間がたっても美味しいです

日の丸の梅干をから揚げにつけて食べてもGOOD(/・ω・)/

 

thank you🍑momoi