主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

暑いからこそ食べたいメニュー

 

暑すぎて珍しく早起きの、momoiです!

今年は異常な暑さらしいですね~

毎年言ってるような気もするけど…

水分補給をお忘れなく!

 

今日は暑いからこそ食べたくなるメニュー♪

まずはざる蕎麦

f:id:chez0momoi:20170712065811j:plain

見てるだけでも涼しげですねぇ

ズルズルっとすする感じが夏らしくて好き

水菜と鶏ハムのサラダも一緒に♪

 

次は冷やし中華始めました

f:id:chez0momoi:20170712070413j:plain

こちらも夏を感じますねぇ

カツオのたたきと一緒に♪

脂がのったカツオは美味です♡

 

具材にはお野菜と卵、ヘルシーな鶏ハム

最初にサラダにものせております!

私のお料理教室でも紹介しましたが

旦那様にも好評なのではまって作ってます!

 

鶏むね肉の血管だけ取ります

スープ(和風でも洋風、中華風、お好みで)

沸騰させ鶏むね肉を投入

火を止めフタして30分以上放置

しっとり鶏ハムと美味しいスープの完成♡

 

簡単ヘルシーでおすすめですよ(/・ω・)/

暑い時ほどしっかり食べて体力をつけましょう!

 

thank you🍑momoi