主婦になったシェフmomoi

料理人momoiです!初心者主婦がおうちごはんやお弁当、日々の暮らしをご紹介

鮪とアボカドの組み合わせって最高だと思う。

お肉より魚派、momoiです!

27年間この一言を聞くまで

私の母も魚派だと思い込んでいました

「断然お肉やで!ステーキ好き!」

「まじかー!!」by私&父

家族も知らなかった事実…

魚のほうが好きなんていつ言うた?

と逆にびっくりなご様子母でした。

 

 

我が家は旦那様も私も生のお魚が大好物♪

お刺身でおなかいっぱいになりたいよねぇ

ってよく言う贅沢者です。

 

そんな我が家の先日の夕飯

鮪とアボカドのユッケ丼

https://www.instagram.com/p/BfcIf7wlF4S/

オリンピックに夢中でご飯も忘れる夫婦カーリングって面白いね❇︎ #japan #マグロとアボカドのユッケ丼#おうちごはん #夜ごはん #夕食#軽めご飯#お手軽ご飯#和食#刺身#魚好き#アボカドも好き#food#foodstagram #foodie #japanesefood #instagood #主婦になったシェフ

 

《材料》2人前

温かいご飯  お好みで

赤身のまぐろ 300gくらい

熟れたアボカド 1個

白ゴマ  適量

韓国のり 適量

お好みでマヨネーズ

☆漬けタレ

醤油  大さじ3

みりん 小さじ2

酒   小さじ1

ごま油 大さじ2分の1

コチュジャン 小さじ2分の1

 

*鮪をサイコロにカットする

*漬けタレに10分ほど漬ける

辛いのがお好きな方はコチュジャン増やしてください!

*アボカドは変色するので盛り付け直前にカット

*後は美味しそうに盛り付け完成!!

 

完全に手抜きです。はい。

でも美味しいからOK!

 

サーモンでも絶対美味しいなぁ

次はそうしよっと(о´∀`о)

 

thankyu🍑momoi